アートアクアリウム展

2015.12.11

愛ちゃんと行った京都二条城のアートアクアリウム

琳派400年とか色んな名目引っさげての展示会

展示品一つ一つに作品名がついてた

 

外だからちょっと寒かった

f:id:yyyhtr:20160802132021j:image

このへんがおそらく琳派要素

 

夜にやってる展示会だったんだけれど

お香が炊かれてて二条城、金魚の雰囲気が引き立ってていい演出だなって思った。

 

f:id:yyyhtr:20160802132316j:image

かの有名なこれも見れた。

(致命的なことに作品名忘れた)

ライトアップの色がどんどん変わるんだけど

紫が1番風情あって良かったんじゃないかな。f:id:yyyhtr:20160802132447j:image

f:id:yyyhtr:20160802132516j:image

f:id:yyyhtr:20160802132535j:image

金魚派としては本当に楽しかった…

 

f:id:yyyhtr:20160802132701j:image

女形の役者さんの演舞

後ろの屏風みたいなのは水槽でその中に金魚がたくさんいてその前で舞ってはりました。

仕草が女性よりも女性らしくて色気があって素敵だった。

やはりこの職業の人って男だからこそ出せる女の色気みたいなのがあるよね。書いてて混乱してきたけど。

ちなみにこのあとこの人と写真も一緒に撮れたんだけどその時まで愛ちゃんは女の人と思ってた(笑)

 

f:id:yyyhtr:20160802132942j:image

愛ちゃんにパシャリしてもらってた

 

次はどこでアートアクアリウムするんだろ

アクアリウム大好きだからまた行きたい!